中国地方 住宅会社L社様

課題

集客の強化・新規事業開発・長期戦略の構築

成果

・経営戦略、事業戦略からマーケティング、営業まで一貫性のある仕組みを構築することができた
・プロジェクトに取り組むことで社員の成長スピードが向上し、マーケティングを自社内製化することができた

プロジェクト内容

L社様との出会いは新商品を導入された際に、集客に苦戦されていたときのことでした。
そのため、新商品を拡販するためのマーケティングを強化したいというご相談から解決させていただくことになりました。
まずはデジタルマーケティングをお手伝いさせていただき、成果を出すことができました。
それにより、マーケティングの支援をその他の事業にも展開し、そこでも成果を創出することができました。
さらに、新しい不動産の事業立ち上げや拠点展開なども支援させていただきました。 その結果、売上は2倍以上に伸びる結果となりました。
また、事業が成長するに連れ、組織も成長しましたので、さらに長期的に成長するための長期ビジョンと成長戦略の検討をいたしました。
L社様のプロジェクトでは、トップラインを上げる支援から企業の将来価値を上げる戦略構築まで経営者様に伴走しながら支援をいたしました。

売上の非連続成長 エリアNo.1
M&A 社員数2倍