近畿地方 自動車ディーラーT社様

課題

デジタルマーケティングの強化

成果

・マーケティング部署の立ち上げ
・デジタルマーケティングの仕組みを構築
・キャンペーン無しで毎月試乗予約が取れる仕組み作り

プロジェクト内容

メーカーの専売制度が廃止され、市場が自由化されたことで、マーケティングの重要性が増田ものの、自社にマーケティングのノウハウがないことからご相談をいただきました。
特に、デジタルマーケティングは代理店に完全に委任していたものの、目立った成果が出ていなかったため、自社で取り組んでいくことにしました。
まずは、Webマーケティングの強化からスタートし、SNSの強化やAIを活用したデジタルマーケティングの強化に取り組みました。
Aiを活用した結果、集客数が40%アップし、全国でもトップクラスの集客数をじつげんすることができました。
また、自動車の新たなユーザーを開拓するため、女性ユーザーの自動車使用のニーズを明確化し、新たなサービス開発を行いました。
今後さらにマーケティングの仕組み強化を行い、今までディーラーがタッチできていないユーザー層にも訴求して客層を拡大できる全国でも屈指のマーケティング構造を作ってまいります。

来店予約数:400% 新規客数:120%
県内No.1 全国4位の実績