課題 |
デジタルマーケティングの強化 |
成果 |
・マーケティング部署の立ち上げ ・デジタルマーケティングの仕組みを構築 ・キャンペーン無しで毎月試乗予約が取れる仕組み作り |
プロジェクト内容
メーカーの専売制度が廃止され、市場が自由化されたことで、マーケティングの重要性が増したものの、自社にマーケティングのノウハウがないことからご相談をいただきました。
特に、デジタルマーケティングは代理店に完全に委任していたものの、目立った成果が出ていなかったため、自社で取り組んでいくことにしました。
まずは、Webマーケティングの強化からスタートし、SNSの強化やAIを活用したデジタルマーケティングの強化に取り組みました。
AIを活用した結果、集客数が40%アップし、全国でもトップクラスの集客数を実現することができました。
また、自動車の新たなユーザーを開拓するため、女性ユーザーの自動車使用のニーズを明確化し、新たなサービス開発を行いました。
今後さらにマーケティングの仕組み強化を行い、今までディーラーがタッチできていないユーザー層にも訴求して客層を拡大できる全国でも屈指のマーケティング構造を作ってまいります。
来店予約数:400% | 新規客数:120% |
県内No.1 | 全国5位の実績 |